2016年3月21日月曜日

豆乳豆腐グラタン!

本日の夕食は、
・グラタン(初)
・人参ポタージュ(初)
・ワケギと油揚げの酢味噌和え(初)
・サラダ
を作りました。

今回は、ヘルシー路線でいきました!

通常はグラタンには、ハムなんかの肉を入れますが、
私はかわりにマカロニとほうれん草、木綿豆腐を入れました。
ソースは豆乳と薄力粉で簡単にできました。

人参ポタージュは、この間のほうれん草スープと同じ作り方でできました。
ちょっと人参臭くなりましたけど、豆乳でのばすとあまり気にならなくなりますね。

ワケギと油揚げの酢味噌の味つけについては…
かぼす汁(ワンブロック)/味噌(3杯)/砂糖(1杯)/カラシ(3cm)/すりゴマ(1杯)
で酢味噌にしたのですが、濃くなり過ぎました。





0 件のコメント:

コメントを投稿