2016年3月25日金曜日

唐辛子キター…

本日の料理練習ノルマは、
・ブロッコリーゆで上げ
・金平(甘さ控え目)
・漬物サラダ
・ほうれん草の胡麻和え
・生姜の甘酢漬け(がり)
の五つでした。

今回、時間を気にして作ってみたのですが…

上4点を作るのに計1時間20分かかりました。
…手早く作るのは、なかなか難しいですね。

前回と同じく金平には一味唐辛子、
漬物には乾燥唐辛子を刻んでいれましたが…

唐辛子のエキスが手のひらに染みて、
痛いというか、熱いというか…なんとも言えない感じでした。

それはそうと、
がりって生姜を茹でて作るんですね。
てっきり生で甘酢漬けにするものだと思ってました。





 下の写真は、
昨日の夜、母と作ったシフォンケーキです!
甘さ控え目ですけど、美味しいですよ!
緑茶と見せかけて…青汁の粉末で色付けしてます。




0 件のコメント:

コメントを投稿